拡大例会(勉強会)のお知らせ


音楽授業の悩みを相談したり、具体的な授業のしかたについてアドバイスを受けたりできる勉強会を開催します。参加は無料です。

 

  ★終了しました。ご参加ありがとうございました★

 

 

日時:10月31日(土)13:30〜15:30
場所:大宮ソニックシティ(大宮駅西口 徒歩3分) 地図

 

参加ご希望・問い合わせは下記よりどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

送信内容

メッセージ

 

法則化よしの1月例会(奈良県橿原市)

法則化よしのは奈良県橿原市で開催しているサークルです。
過日、1月例会を開催しました。

今回は初参加3名をお迎えしました。
きっかけは学生サークル代表の方が、私に直接メッセージを下さったこと。
「サークルで音楽の授業を扱いたいのですが、
 どうやればいいのか、よくわからないのです。」
そういう彼女は、TOSS音楽事務局メンバーが作った本をしっかり抱えていました。
「親サークルではふしづくりアプリ(TOSSアプリランドにて公開)を使って練習していますが、
 果たしてそれでいいのかどうかわかりません。」
「授業技量検定の授業を見てください。」
3人の心意気には同席した奈良の御大2名も
「若いのに偉い!!!!」とべた褒め。

早速授業を拝見しました。
何度も練習した様子が伺えましたが、
やはり音楽は音にしないとわからないもの。
教材曲の特徴
対象学年の設定
リズムボックスの活用方法など、
僅かなことを取り上げてお伝えしました。
「わかった~!」
と嬉しそうなお顔を拝見し、
私も自分の事のように嬉しくなりました。

                              法則化よしの(代表:丸山美香)