音取りの秘訣




こんな子どもたちを育てたい!こんな授業がしたい!と、TOSS音楽セミナーやTOSS音楽トークラインで学ぶ先生達からの「実践ミニ報告」コーナーです。

ーーー

今年の合唱コンクールは、パートの音取りCDを使っています。
先週と一転して音が取れていたので驚きました。
「何をしたの?」と問うと給食時に音取りCDを流していたとのこと。
ちょっとの時間でもCDを流しておくほうがよいことがわかりました。

ーーー
事務局追記
音楽トークラインに、簡単なパート練習音源の作り方が載っている号がありましたね。
時間をかけずに作る方法を知っておくと便利です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする